LIFE-LABO

人生を楽しむ研究所

*

2018東京 インターナショナルオーディオショウに行ってきました。

   


今年で36回の開催を迎えた
2018東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。
会場は、もちろんいつもの東京国際フォーラムです。

会場受付もいつもながらの場所ですが
なんだか、来場者が少ないような感じがしました。
オーディオショウに行くのは、5,6年ぶりなので、ブースやブランド構成が
だいぶ変わったようにも感じました。

受付登録をして各ブースを回ったのですが
天気が良いのに以前の活気がなく、来場者が少なくて試聴しやすかった。
(来場者が少なく感じたのではなく、少なかった)
オーディオショウにはいつも平日の金曜日に行くようにしているので
ついつい比較してしまいます。

嬉しいのか悲しいのか、、、
来場者の年齢も明らかに高齢化しているようで、若い方がほとんどいなかった。オーディオが衰退していってしまうようで残念な気持ちもあり
金額を下げたエントリーモデルで各社盛り上げてくれたらなあ、、など考えながら
試聴したりして、なんだか集中できず2時間程度で会場を後にしました。

逆に各ブースのスタッフ(社員??)の方の年齢が若返ったような感じも
見受けられ、今後のオーディオに続く良い傾向にも思えました。

オーディオ自体は良いものがたくさんあったので
いくつかブースを掲載しておきます。
確定はできませんが例年よりも聴きやすい環境だとおもうので
お時間がある方は是非参加してみてください。

今度は期間を空けずに来年にもできるだけ行こうかな。
一人でも来場者数を増やすためにも。

 - 美術館・展示・イベント , ,