LIFE-LABO

人生を楽しむ研究所

*

MOTHER HOUSEのカードケースを購入しました。

      2018/11/01


MOTHER HOUSEをのぞいた際に、色合いがきれいな
カードケースが目に止まってしまったので、購入しました。
丁度新しいカードケースがほしいと思っていので良いタイミングでした。

外観は

今回購入したケースは、
「Icho Card Case」とネーミングです。

銀杏の葉の色のグラデーションを表現したらしく
このグラデーションの美しさに目を惹かれてしまいました。
角度を変えるとよりグラデーションが際立ったり
目立たなくなったりと表情が豊かです。

 

内部の仕切り

ケースを開くと内部もしっかりとグラデーションとなっています。
この内部で最も気に入った部分が
MOTHER HOUSEのロゴが目立たなかったこと。

大抵のカードケースがは、
これでもか!!というくらいロゴが強調されていて
使う気や所有する気がうせてしまいます。
できればロゴは内部で見えない部分に刻印してほしいくらいです。

仕切りはメインスペースとその他に3ヶ所ポケットがあります。
外側に1つあるのでポケットは合計で4ヶ所になっています。

 

使い心地は

まだ使い始めたばかりですが、
一つだけ不満点があります。

メインポケットの厚み部分が中心でしきられているので
カードを出し入れしづらい。

ただ、革自体は柔らかいので慣れていけば問題ないのかもしれません。

とても軽く、柔らかく、手に馴染みやすい感じなので
使い込んで雰囲気が変かわるのも楽しみです。

ちなみにグラデーションや色合いは、商品により異なっていて
カラーについては一点物っぽくなっています。
店頭であればいくつかの中から選ばせてもらえます。
嬉しいポイントでもありますね。

 

 - ツール