LIFE-LABO

人生を楽しむ研究所

*

ブラック・アンド・デッカーの作業台を購入しました。

      2018/04/04


先日購入をしたブラック・アンド・デッカーの工具
「マルチツールプラス」なかなか良く、シッカリと道具があると
作業の効率アップや安心感が違うことがよくわかりました。

安定と効率的な作業をすべく、
同じくブラック・アンド・デッカーの作業台
「ワークメイト WM225」を購入しました。

 

 

内容確認と組み立て

内容を確認すると、シンプル。
台の足場部分、作業天板、ビス類、説明書となっていました。
足場部分は、バラバラで組み立てるものだと思っていたのですが
箱からだすとすでにほぼ出来上がっていました。

組立作業は、それほど困難なものでもありませんでした
2ヶ所だけ金槌をつかってビスを打ち込む作業があり、この部分を除けば
のんびり行っても15分くらいで完了します。

ただし、説明書の解説絵が小さすぎてとても見づらいというかわからない。
解読するのに一苦労、組み立てでこれが最も困難だったかも。

 

完成して

天板も付属のソケットレンチが使って簡単に取り付けられて完成です。
全体の雰囲気もとてもよくもちろん写真通りです。
耐荷重が最大204kgらしいのですが、
ペラペラな土台部分をみるとかなり心もとない、、、本当に大丈夫なのだろうか?
まあそんな重たい物をのせて作業はしないであろうから大丈夫かな。

こういう作業台って保管場所がとにかく困るもの。
WM225は折りたたみなので問題ありません。
実際に天板を付けた状態で折りたたんでみてもよくできていてスリムです。

価格を考えればまあまあよい作業台なのではないでしょうか?
初購入の作業台で比較対象を持っていないのでわからない部分もありますが、、

とにかくこれから大活躍する作業台になってくれそうです。

 - ツール , , ,