LIFE-LABO

人生を楽しむ研究所

*

「ブラックアンドデッカー」マルチツールプラスを購入しました。

      2018/11/29


「ブラックアンドデッカー」のマルチツールプラスという
セットの電動工具を購入しました。

最近ミニスピーカーを自作したい欲がアップしているなか
ネジ締めなど手で行うことが大変に感じてきました。

ネットで初心者向けの工具を探していると
「ブラック・アンド・デッカー」のマルチツールプラスが最適そうでした。

マルチツールなので使っていくうちに、単体のツールが欲しくなったら
それはその時に考えれば最適な工具が手にはいると考えの購入です。

 

ブラック・アンド・デッカー マルチツールってなに

そもそも、このマルチツールってなにか。
私のように初心者で工具をほとんど持っていない人にピッタリツール。

通常は1つの工具で1つの作業があたりまえですが。
このマルチツールは文字どうりマルチなのです。
本体は1つで先端のユニットを取り替えることによって色々な工具に変身してしまう
初心者にもってこいの工具です。

今回購入をしたマルチツールの主な内容は以下の通り
・本体
・収納バッグ
・バッテリー2個、充電器
・各ユニット(丸ノコ、ドリルドライバー、インパクトドライバー、サンダーヘッド)
・集塵アダプター
・ドリルなどの各ピット、丸ノコの刃、替えサンドペーパー、説明書類

 

 

実際につかってみる

まだすべてのユニットは試していないのですが
とりあえずネジ締めのドライバーを使ってみました。

なぜ、もっと早く買わなかったのだろうか。
あれだけ手でのネジ締めに苦労させられていた作業が、一瞬で完了。
しかも楽!
道理でみなさんドライバーを使っているわけです。
(当たり前ですが・・・・・》

やはり、良い工具を使うことは効率アップと完成後のクオリティーアップに
多大な影響を及ぼすことにやっと気がついた瞬間でした。

(工具沼にハマる気持ちもわからないわけでもない感じ・・・危険だ!)

 

最後に

まだドライバーしか使用していませんが、
直ぐにでもサンダーを使うことになりそうです。
他にも丸ノコなども使ったことがないので、廃材などで練習してから
使っていきたいと思います。

私を含め初心者の方には良いセットだと思います。

 - ツール , ,