LIFE-LABO

人生を楽しむ研究所

*

PORTER「シルキーブルー2Wayポーチ」の中身!!

   


ポーターとサックスバーのコラボ商品の「シルキーブルー2Wayポーチ」を購入しました。

DSC09107
外出する際にスマホやタブレットなどポケットに収めるのが困難になっていたので
収納力があり、あまり大きくないクラッチバック的なものを探していました。

クラッチバックとなるとたんなる袋状のバッグが多く、整理できる収納という点では
なかなか購入に至らなかったのですが、今回購入したポーターの2Wayは、
ほとんど希望にマッチしたものであったので即買でした。
ポーターとサックスバーのコラボ商品のシルキーブルーという光沢のある濃いブルーが
美しくてそれも購入要因の大きな一つでした。
写真では光沢がかなり強く写っていますが、もっと落ち着いた光沢でビジネスにも
使用できます。

ポーチの素材は、高密度ナイロンツイルと表面にPVCコーティングをした耐水性に
優れたレーヨンオックス生地を組み合わせたものだそうです。

そう言われてもよくわかりませんが、とにかく美しいです。

DSC09143裏側には2Wayと言われるだけあって、ショルダータイプとして使用出来るように
簡易的なベルトも付属しています。
このスタイルにするとカジュアルな感じになるので使用場面としても
カジュアルとビジネスの2Wayということにもなりそうです。

DSC09115

クラッチバックとして使用する際にはバッグ底面に補助ベルト?がついているので
バッグを安定して持つことができ落とす心配が激減します。
このサイズで補助ベルトが付いているものがなかなか見つからなかったので
嬉しいポイントです。

 

DSC09119
バッグをあけるとポケットや仕切りがびっしり!!
これがポーターの特徴だと言わんとばかりの収納力。

実際に普段の使用しているものを収納してみたものがこちら。

DSC09137
DSC09131これだけ沢山入っても、ポケットや仕切りで区分けできるので
一部に物が集まらずに、厚みも薄く抑えられます。
そして取り出すときにも「サッ」と必要な物を手に取ることができます。

実際に入っている詳細なものが下の写真から。
(クリックで拡大できます。)
無題の図形描画hennshu (1)収納していたものは、

①ペンとカード類
②スマホ
③タブレット
④財布
⑤名刺入れ
⑥ポケットティッシュ
⑦モバイルバッテリー
⑧USBケーブル
⑨イヤホン
⑩消毒シート

こうして、出して並べてみると結構はいってます。
これにメモ帳なども追加することがあります。

もう普段使いにはかかせなくなってしまった「シルキーブルー2Wayポーチ」でした。
予備にもう一つ購入しておきたいくらい。

 - ツール , , , ,