LIFE-LABO

人生を楽しむ研究所

*

「cafe obscura 三軒茶屋」でランチしてみました。

      2016/03/02


最近はまっている「obscura coffee」のカフェの店舗が三軒茶屋にあるそうなので
行ってみました。

IMG_6401
コーヒー豆の販売をしている万世橋などの他の店舗では、コーヒーの抽出方法は
ペーパードリップを採用しているのですが
「cafe obscura 三軒茶屋」では、サイフォン式で抽出してくれるそうなので
それが最も興味ある訪問理由でした。

店舗は、閑静な住宅街の一角にあり
気を抜いていると通りすぎてしまいそうな感じでした。

cafe_05

(cafe obscuraのHPより)

店舗内は落ち着いて雰囲気になっていて、15名くらいの人が座れる
スペースが用意されていました。
注意が必要なのは、10歳未満の子供は入店不可ということが
入り口に書かれていたのでお子様お連れの方は注意が必要かもしれません。
(静かな雰囲気を楽しんでくださいということだと思います)

ここ「cafe obscura 三軒茶屋」の店舗では
他店舗とことなりコーヒー以外のメニューも有り、サンドウィッチのセットを
頼んでみました。

FullSizeRender
ボリュームたっぷりなサンドウィッチにコーヒーのセット。
こんな感じでまったりモードです。

肝心のサイフォンでの抽出のコーヒーですが
いつも飲むペーパードリップにくらべると、まろやか。
勝手なイメージではもっと濃くなったり粗くなったりするのかとも思っていましたが。
まろやかで、より繊細な感じでした。

飲みやすいこともあり、おかわりもして大満足な「cafe obscura 三軒茶屋」でした。

 - Coffee・Food , ,